診療科・部署紹介

総務課

  • ホーム
  • 診療科・部署紹介
  • 総務課
見出し画像

総務課の内容と特徴

総務課は、医師、看護師、コメディカルなど院内全ての部署とかかわりを持つ幅広い業務を日々行っています。
業務は総務担当と情報システム担当の2つの部門に分かれ専門性を持って業務に取り組んでおります。
総務担当は、施設及び設備の維持管理、薬品や診療材料の調達及び購入管理、医療機器の購入管理、郵便物の管理、契約書の管理、事務用品の管理などの業務を行っています。
情報システム担当は、院内情報システムの管理全般、電子カルテの保守管理、ホームページの更新や情報発信などの業務を行っています。
その他に、清水町の災害救護病院としての施設・設備の整備にも取り組み地域に根ざした病院づくりを目指しております。
また、来院される外来患者様や入院患者様がより快適に過ごして頂ける療養環境の整備、職員が働き易い職場環境の整備にも力を入れていきたいと思います。