診療科・部署紹介

サービス向上委員会

接遇とは人が生きていくうえでの基本になるものと思っています。
もちろんマナーや身だしなみは勿論ですが、サービスの向上や顧客満足なども含め、幅広く捉えています。
当院では2008年4月より看護師のナースキャップを廃止しました。これを機に身だしなみ全般を見直し、院内の接遇マニュアル作成に移行していくよう自分たちの基準を自分たちで作り上げることとしました。
実は委員会の発足は今年度からと考えていますが、今日までに数々の活動を行ってきました。
2006年に「接遇インストラクターの指導者養成コース」に参加し、院内でセミナーやグループワークを開催したり、接遇標語を作成し院内掲示を行ってきました。
ぎこちなかった挨拶に笑顔も加わり、施設全体の雰囲気が変わってきたようにも感じられましたが、今後さらに力を入れて施設全体で盛り上がっていきたいと思っています。

接遇標語

セミナー風景

つまり接遇能力はその人の人間性+仕事能力であると言われています。
私たちは日常体験するすべての事例を通して、接遇能力を高めるトレーニングを行って行きたいと思っています。

各種ご案内

受付時間

午前:月~土
8:00~11:00
午後:月~金
13:30~16:00
午前診察:
一部予約制(初診外来以外は完全予約制)
午後診察:
完全予約制

詳しくは下記をご覧ください。

  • 初診の方
  • 再診の方

診療時間

午前:月~土
9:00~12:00
午後:月~金
14:00~17:00

休診日

土曜日午後・日曜日・祝休日・
年末年始

面会時間

月~金
15:00~20:00
土・日・祝休日
13:00~20:00