求人案内

正看護師(パート)募集

応募・お問い合わせはこちら TEL:055-973-3229 受付時間:月~金8:30~17:00 土8:30~12:30 事務部総務課 田中・鈴木が承ります。 メールフォームによるお問い合わせはこちらから

医療従事者の方へ(院長挨拶)

岡村記念病院 坂本院長

岡村記念病院は、1983年2月に設立された循環器専門病院です。1年365日24時間循環器疾患を治療できる施設をつくり地域に貢献するというのが設立の趣旨でした。30年間この理念を貫いて来ました。地域の人より循環器疾患なら岡村記念病院へといわれ、多くの患者さんに受診していただける病院になりました。難しい病気に対応するため新しい医療技術や患者さんに負担の少ない医療技術を積極的に取り入れてきました。

時代も変わり患者さんの高齢化や多様化した医療要求に、医師・看護師のみでは対応できなくなってきました。薬剤師、理学療法士、管理栄養士、ソーシャルワーカーなどを含めたチーム医療の推進こそが、良質な医療を提供できるのではないかと考えております。これからも患者さんに医療技術のみでなく、チーム医療、病診連携を推進して健康で安心して暮らせる地域作りの一翼を担いたいと考えております。

正看護師(パート)概要

看護部の詳しい内容につきましては、下記をご覧ください。

看護部長からのメッセージ

看護部長 松本由紀
当看護部は院長の「病院の宝は人材」という考えのもとに、教育には熱心に取り組んでいます。一人一人がキャリアアップできるようサポートします。看護部の価値観でもある可能性、(潜在能力)が引き出せるようきめ細かくクリニカルラダーを基本にし、知識、技術、態度が同等に育つ看護師の育成を願っています。認定看護師はまだいませんが、学会認定の呼吸療法士・認知症専門士・ケアマネジャー・救急救命士・BLSのインストラクター等資格に挑戦し臨床の場で自信をもって活躍しています。
教育方法の一つに、ウイーデンバックの再構成法を取り入れています。新人のときから自分の気になる看護場面を取り上げ、何を感じ、何を考えたのか、看護とは何か、について対人関係論の視点から考察し、指導者も共に育っています。

  • なぜ、その場面が気になるのか?自分に問いかけてみる。
  • その場面が第三者の指導者や同僚にどう映るのか?を伝えてもらうことにより視野をひろげられる。
  • 他者の視点を組みこんで自己評価によって自己への信頼を取り戻す。

専門職としてのアイディンティティを確立していく一助になっています。
また、働きやすい職場環境づくりにも力を入れています。今日も自分の思った看護ができたと看護師として思える職場環境と人材育成に力を注いでいます。
次世代の若い力を求めています。

看護学生へ向けたメッセージ動画を下記からご覧になれます。

BLS

募集要項

詳しくは、下記ハローワークインターネットサービスをご覧ください。

かるがも保育所

かるがも保育所

かるがも保育所は、当院に勤務する全職員が勤務形態(常勤職員・非常勤職員・派遣社員・委託社員を含む)関係なく利用でき、総ての職種の職員が安心して本来業務に専念出来る体制を確保するため、平成23年4月1日より開所し、各部署の職員から利用頂いております。
詳しくは下記をご覧ください。

応募・お問い合わせはこちら TEL:055-973-3229 受付時間:月~金8:30~17:00 土8:30~12:30 事務部総務課 田中・鈴木が承ります。 メールフォームによるお問い合わせはこちらから

医師採用募集

看護師採用募集

医療技術職採用募集

事務職・その他専門職採用募集

病院ボランティア募集

各種ご案内

受付時間

午前:月~土
8:00~11:00
午後:月~金
13:30~16:00
午前診察:
一部予約制(初診外来以外は完全予約制)
午後診察:
完全予約制

詳しくは下記をご覧ください。

  • 初診の方
  • 再診の方

診療時間

午前:月~土
9:00~12:00
午後:月~金
14:00~17:00

休診日

土曜日午後・日曜日・祝休日・
年末年始

面会時間

月~金
15:00~20:00
土・日・祝休日
13:00~20:00